忍者ブログ

numu blog-ninja!

RC熱が冷めません。

[PR]

2024/05/03(Fri)18:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サスストローク

2007/03/12(Mon)20:42

小加工

前回ダンパーシャフトをレーサーのキングピンへ変更したのですが、

もう少しストロークが欲しかったので、

「タムテックギアの2×23mmフランジつきヘッダーシャフト」に

交換してみました。

フランジ部分がキングピンより大きく、ダンパー内にジャストフィット!

良い感じにまとまりました。

大径タイヤ&ホイールを入れたい気もしますが、

幅はそのままで径だけ大きくできる方法を模索中です。

ミニ四駆タイヤだとスケール感的に何か違うんだよなー。


PR

No.124|Mini-Z OVERLANDComment(0)Trackback()

購入!

2007/02/20(Tue)19:30

気が付けば4ヶ月も放置してしまってました。

Blog更新してなかったけど買うものは買ってます!

まず第一弾Mini-Z OVERLAND!!

モンスターを持っていたのでずっと買おうか悩んでたんだけど、

某サイトでクローリング仕様の改造を見て思わず衝動買いしてしまった…

思った以上に楽し~

取り合えず現在下記の状況です。

ボディ→F150
FET→ノーマル
motor→ノーマル
OP↓
アルミナックル
調べないで購入したのですが、ネジ部分が短すぎて付けれません…
買わないほうがいいですね。

アルミバンパー
フロント加重を増やしたいがために装着。
効果の程は微妙w

4.8mm切削ボール(前後)
5.8mm切削ボール
ノーマルより多少スムーズに動くようになった気もするw
必須ではないですね。

ダンパースプリング(F/ソフトR/ミディアム)
フロントをソフトに変えるとロールが激しくなって見た目的にGood!w
走りはFRともにハード程度のスプリングの方が安定すると思われ。

フルベア
こりゃ必須。

ハイグリップタイヤ40℃
フローリングでちょうど良い感じ。
カーペットだとちょっとグリップしすぎ。

ノーマルダンパーのシャフトをセンターシャフト(レーサー用キングピンでした)と交換。ここ参考にしました。ボールエンド部分を2mmドリルで7回転程度削ると圧着しやすくて良。
車高がかなり上がったのでロールがうにょうにょで楽しいですw


購入済み未装着OP
アルミモーターヒートシンク
ロングフロントダンパーマウント
ロングリアダンパーマウント
バッテリーヒートシンク

No.117|Mini-Z OVERLANDComment(0)Trackback()