忍者ブログ

numu blog-ninja!

RC熱が冷めません。

[PR]

2024/05/03(Fri)15:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MB4近況

2007/03/26(Mon)20:28

半年程前の記憶を辿りながらのメモw

昨年11月頃、ラジコン天国厚木店でメカ無し中古が¥6500でGET!

昨年12月頃、ラジコン天国秋葉原でパーツセット(適当な袋詰め)¥3000でGET!

パーツ難民にはならないで済みそうです。

メカ無しはスペア用として、保管です。

パーツ袋詰めの中身なのですが、中身をよく見たらかなり充実。

アルミユニバ×4本

デフギアセット×2個

サーボを押さえるグラファイトのやつ×1個

スパーギア、ピニオンギア19T、16T

その他ネジやダンパースプリングなど。

かなり得した気分♪


現状。

アンプ:enPower25car
モーター:エンルートアウターローター3600kvのやつ。
ピニオン:13T
Fホイール、タイヤ:HPI TE37 3mmoffset HPIラリータイヤ
Rホイール、タイヤ:HPI TE37 6mmoffset HPIラリータイヤSコンパウンド

ノーマルタイヤ&ホイールの供給が安定してくれれば良いんだけどなぁ。


PR

No.126|MB-4Comment(0)Trackback()

こちらもひさしぶり

2006/09/04(Mon)13:05

最近手付かずだった、MB-4をいじってみました。

とりあえず、ブラシレス導入。

Indy540、ピニオン13T。

車重がrc18より結構重い。

しかし安定度はこっちの方が高そうだなァ。

腕があればRC18の方が多分速く走れそうですが、

MB-4の方が楽にコントロールできますね。

とりあえず、もう少しkv低いモーターに換装予定です。

No.114|MB-4Comment(0)Trackback()

ひさびさ

2006/07/02(Sun)01:33

超久々のMB-4ネタです。

このBlog自体MB-4の事を書いている人が少ないので、

メインで書こうと思ってたんですが…

RTRの状態で良く出来すぎているので弄る場所が無いという事と

パーツ類が少ない&高いってのが問題なんだろうなー

とりあえず現状は市販されているアルミパーツは全て付けてます。

グラファイトパーツも揃っているんだけど見た目的にアルミの方が

よさげなので放置です。

ホイールはHPI製1/10用の物でHPIラリータイヤに。

アンプはBL-RACER、モーターはオプション32000rpm

ダンパーは純正オイルでF/#300 R/#500

スプリングはF/R共にソフト

手持ちオフの中では一番バランスが取れてると思う。

安定度はミニインファSTにちょっと劣り、速度はRC18のが速い。

だけど総合力は一番ありそうな感じ。


トラギーVerが出るとか噂もあるし盛り上がってくれないかなぁ

No.82|MB-4Comment(0)Trackback()

タイヤ交換

2006/04/26(Wed)12:02

シミズレーシングのドリフトタイヤに変更してみたした。



オフィスでちょっと走らせただけですが予想以上によく走る。



狭い場所で遊ぶときはいいかも。



週末外で走らせて見ます。

No.45|MB-4Comment(0)Trackback()

整理中

2006/04/12(Wed)11:51

オフィスにおいてあるパーツケースを調べたらFダンパーがあった…



即付け替えました。



RC18用ダンパーは実機で使おう!



久々に走らせてみたけど、室内で試したので比較対照がMINI-Zしかない…



感覚的には手持ちミニオフで一番速いし曲がるかなー



ターン中アクセルオフをしてしまうとほぼ確実にハイサイドだった。



んー外で走らせたい!

No.30|MB-4Comment(0)Trackback()